スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
JCB
2007 / 12 / 09 ( Sun )

夫婦なんて紙一枚の間柄とはよく言いますよねぇ。確かにその紙一枚で夫婦関係が存在し、夫婦として法的に認められているだけなんですから。 昔は「成田離婚」とか新婚旅行の後に即効で離婚しちゃうケースもあったようですが最近では「熟年離婚」なるものが多いそうです。 最近では出来ちゃった婚、別居婚、通い婚といろんな「婚」のカタチがあるようですが、どの「婚」にしても夫婦関係をキープするのは大変なようですね。



もしも夫婦関係にならず、同棲のままで彼氏にずっと尽くして来た、けれどいきなりの交通事故で彼氏が死亡、悲しいけれど、その生命保険はこの5年を支えて来た彼女には一銭も支払いされる事なく、彼氏の親族に入る事でしょう。 「どうして私には何も残らないの!?」と思うなら裁判所なりに行って「内縁の妻状態でした!」と主張して財産分与などを請求してもいいかも知れません。でもそれは世間一般に言うところの「常識のない女」である事はかなり明白な訳ですが・・・ また違うケースですが、2人の間に子供が出来ました。しかしそんな矢先なのに彼氏は違う女性を好きになり、そっちと早々に結婚。すると残された赤ん坊は認知もされず、おまけに養育費や生活費も請求は難しく。大変ですよね。


なので夫婦になる言う事はとても意味のある出来事ですよね。やはり婚姻関係にあると言う事は法的にもいろいろと守られる訳です。 しかし、法的に守られてる夫婦の間柄とは言え、そこにアグラをかいていてはいけませんよねー。なんせ紙一枚の関係、いつだって紙一枚で他人になれる訳ですし。 夫婦とは忍耐&努力でしょうか。勿論楽しい事もあるますけど。しかも努力って漢字は「女の股の力」なんですよねー。夫婦関係って妻側が苦労が多いのかも知れません。


新後楽園ホールで日本人不敗ホープ対決
日刊スポーツ
来年4月5日、東京・文京区のjcbホールの格闘技興行のこけら落としとして、東洋太平洋フェザー級王者榎洋之(28=角海老宝石)対日本同級王者粟生隆寛(23=帝拳)の ...(続きを読む)


突然の異動が仕事の幅を広げ、JCB女性初の執行役員に――JCB 宮竹直子さん
スマートウーマン
女性初の執行役員という立場ながら、いつも気さくな笑顔を絶やさない宮竹直子さん。社内を歩くと若手社員が駆け寄ってくる、信頼の厚い上司だ。 Q. ...(続きを読む)


男子プロゴルフの来季日程発表、試合数・賞金額とも増加
読売新聞
... は日本ゴルフ協会、アジア太平洋ゴルフ連盟の主催となる。 中止となるのは、jcbクラシック(宮城)、ウッドワンオープン広島(広島)、サントリーオープン(千葉)。(続きを読む)



愛媛は急造DFラインで勝つ/天皇杯
<天皇杯:愛媛2-1横浜FC>◇5回戦◇8日◇長崎 愛媛の望月監督は「前半…(続きを読む)


昇格に加藤監督「幸せ」/J入れ替え戦
<J1・J2入れ替え戦:(2)京都0-0広島(1)>◇第2戦◇8日◇広島ビ※カ…(続きを読む)


G大阪が4年連続8強/天皇杯
<天皇杯:G大阪3-1大分>◇5回戦◇8日◇フクアリ G大阪が地力の差を見…(続きを読む)


J2参加のロッソ熊本、地元でファン交流
 来季からJ2に参加するロッソ熊本は8日、熊本県益城町の「グランメッセ熊本」で…(続きを読む)


甲府惜敗もJ王者に意地見せた/天皇杯
<天皇杯:鹿島2-1甲府>◇5回戦◇8日◇カシマ 来季J2に降格する甲府が…(続きを読む)


京都がJ1昇格/J入れ替え戦
<J1・J2入れ替え戦:(1)広島0-0京都(2)>◇第2戦◇8日◇広島ビ※カ…(続きを読む)


横浜FCが愛媛に敗れる/天皇杯
<天皇杯:愛媛2-1横浜FC>◇5回戦◇8日◇長崎 横浜FCは初のベスト8…(続きを読む)


鳥栖逆転負け、金星逃す/天皇杯
<天皇杯:東京2-1鳥栖>◇5回戦◇8日◇丸亀 鳥栖が、逆転負けでJ1勢か…(続きを読む)


名古屋がJFLホンダFCに苦杯/天皇杯
<天皇杯:ホンダFC2-0名古屋>◇5回戦◇8日◇松江 J1名古屋が、JF…(続きを読む)


川崎F森が先制点/天皇杯
<天皇杯:川崎F3-0神戸>◇5回戦◇8日◇神戸ユ 川崎FのMF森勇介(2…(続きを読む)



日経マネー
... だ」「住宅ローンは長期固定がいい」「金融商品の中途解約は損だ」などの運用の常識の勘違いを1つずつ失くして行きましょう。 クレジットカードで有名なJCBによる低金利カードローン。それがJCBファーストローンプラスです。 JCBファーストローンプラス.(続きを読む)


住宅ローンの借り換え
借り換えの目的をはっきりさせて、現状のままの場合と、借り換えたばあいを実際に計算してみることも大切です。関連本. クレジットカードで有名なJCBによる低金利カードローン。それがJCBファーストローンプラスです。 JCBファーストローンプラス.(続きを読む)


JALカードclub-aゴールド(JCB)かアメックスグリーン
最近、アメックスグリーンを取得したのですがホテルのチェックイン時(他の施設など)、提示するカードは、以前から持っているJALカードclub-aゴールド(JCB)かアメックスグリーンどちらがいいでしょうか。今までは海外ではJALカードclub-aゴールド(JCB)を ...(続きを読む)



恋人が「お金貸して」と言ってきたら、どうしますか?事情によりますか?金額によりま
恋人が「お金貸して」と言ってきたら、どうしますか?事情によりますか?金額によりますか?あげちゃいますか?(続きを読む)


世界一周します。クレジットカードはどこがおすすめですか?
世界一周します。クレジットカードはどこがおすすめですか?今年の9月から世界一周に出ます。クレジットカードを作る予定なのですが、僕自身、20歳になったばかりでクレジットカードは作ったことがなく、友達の話によるとポイントやカード独自の特典でリターンに非常に大きな差がつくという話を聞きました。そこでネットでクレジットカードを検索してみると、、、凄い数がありますね…年会費・付帯保険の有無・提携しているブランド(VISAやMASTER CARDやJCB)・利用限度額を比較できるようなサイトはありましたが、全ての特典を事細かく載っているサイトはなく、もちろん全てカード会社自体のサイトにアクセスして一つずつ調べていかなければいけません。。ちなみに、長居する滞在国(2週間以上)はタイ、インド、エジプト、ペルー、ボリビア、チリ、オーストラリアです。海外での付帯保険を一番重視しようと思っています。(この点でも賛否両論あればお願いします。)非常に難しいと思うのですが、世界一周するにあたって総合的に見る皆さんの知る一番おすすめだと思うクレジットカードを紹介していただけないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m(続きを読む)


クレジットカードについて教えてください。
クレジットカードについて教えてください。クレジットカードの知識が全くと言ってよいほどありません。今まではワイドショー等のカード地獄の様な特集を見て、クレジットカードに非常に恐怖を感じていました。しかし、色々と知恵袋を見ていると使い方さえ誤らなければ、結構便利な物のような感じがして質問します。現在、私は小遣い制で月に利用する金額は多くても2~3万程度です。今まではいつもニコニコ現金払いで払っていましたが、これからはクレジットカードも有りかな?と思うようになりました。そこで、初歩的な質問をいくつか答えていただければと思います。①クレジットカードはどんなに小額でも使えるのでしょうか?②その月に例えば3万円使った場合は、3万円の支払い(引き落とし)だけで済むのでしょうか?利息とかが付いてそれ以上払うことは無いのでしょうか?③現在P-oneカードを考えているのですが、このカードはスーパーやコンビニでも使えますか?(例えばジャスコやローソンで買い物をしたり、エネオスでガソリンを入れてP-oneカードで支払いなんて出来るのでしょうか?)④VISA・JCB・MasterCardではどれがおススメですか?⑤クレジットカードの使い方にこんな便利な使い方があるよ!というのがあれば子どもにでもわかるように紹介してください。初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、クレジットカードについてわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)



スポンサーサイト
08:10:26 | 芸能 | page top↑
| ホーム |
