スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
かないみか
2007 / 12 / 03 ( Mon )

アルバイト募集の貼り紙を出しているお店や、アルバイト情報満載の雑誌は、街中で多く見かけますよね。 でも、アルバイトっていう言葉は、学生などの若い人に対して使っていて、30歳近くの人に対し、アルバイトの言葉は使わないですよね。 特に女性は、アルバイトとして扱われる期間が短く、年齢が上がっても、アルバイトで通用することが多い男性とは対照的です。



それゆえ、アルバイトは、学生に対してのみ、使う言葉となったのかもしれません。 古き良き明治時代に生まれたアルバイトアルバイトという素敵な響きの言葉が、今、時として、アルバイトをしている人たちの非難のきっかけとなることがあります。 学校へ行かないで、アルバイトに精を出しているとか、正社員になるかわりに、気楽なアルバイトで済ませていると言われることがあるのです。


でも、アルバイトは、社員と同じ仕事をしているわりには、お給料安いし、業績が悪くなれば、真っ先にクビを切られるのはアルバイトだし、あまりお気楽ではありません。 けれども、アルバイトで働いている人が一人もいなくなってしまったら、困る人がたくさんいるのも事実です。 アルバイトだって、立派な仕事です。時として、嫌な目に会うこともあるかもしれませんが、落ち込むことなく、楽しくアルバイトをして下さいね。


山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る
サンケイスポーツ
“山ちゃん”の愛称で人気の声優兼タレント、山寺宏一(46)=写真=が昨年春に、夫人で声優、かないみか(43)と離婚していたことが28日、分かった。 ...(続きを読む)


「山ちゃん」離婚していた。山寺宏一(46)、かないみか(43)夫妻が昨春、12年間の結婚生活に終止符。
Techinsight japan
売れっ子声優の山寺宏一(46)と、同じく声優で妻のかないみか(43)が昨年春に、およそ12年の結婚生活にピリオドをうっていたことが明らかになった。 ...(続きを読む)


PS2『スーチーパイIV』に登場した メイドカフェ「You&Me」が再度秋葉原にお目見え!
電撃オンライン
ライブには、声優の清水愛さん、かないみかさん、高橋美紀さん、福圓美里さん、渡部由美さんの他、ぴなメイドたちも登場する。「スーチーパイX’masライヴ2007」の詳細 ...(続きを読む)



ソフトB馬原が北九州市でトークショー
 ソフトバンク馬原孝浩投手(25)が2日、北九州市小倉南区にあるベスト電器小倉…(続きを読む)


ソフトB杉内らが大野城市で野球教室
 ソフトバンク杉内俊哉投手(27)が2日、出身地の福岡県大野城市で野球教室を開…(続きを読む)


阪神桧山、浅井らが野球教室
 阪神の桧山進次郎外野手(38)浅井良捕手(28)杉山直久投手(26)赤松真人…(続きを読む)


左ひざ手術の巨人小笠原が始動
 左ひざ関節半月板内視鏡手術を受けた巨人小笠原道大内野手(34)が1日、来季に…(続きを読む)


ヤクルト新外国人は「韓国の高津」
 ヤクルトが新外国人として韓国の林昌勇投手(31=サムスン)を獲得することが1…(続きを読む)


SK5-6中日/試合終了
<アジアシリーズ:SK5-6中日>◇11日◇決勝◇東京ドーム SKが2点を…(続きを読む)


黒田がメジャー球で初の本格練習
 広島からFA宣言し、大リーグ挑戦を表明した黒田博樹投手(32)が2日、広島・…(続きを読む)


稼頭央アストロズと合意3年16・5億
 ロッキーズからFAとなった松井稼頭央内野手(32)が11月30日、アストロズ…(続きを読む)


カブスが福留獲りに本腰
 松井稼の獲得に失敗したカブスが、今度は中日からFA宣言した福留孝介外野手(3…(続きを読む)


井口が母校青学大でOB交流戦に出場
 フィリーズからFAとなった井口資仁内野手(32)が1日、6日のウインターミー…(続きを読む)



かないみか
声優。山寺宏一と昨春離婚の報道.(続きを読む)


きれいなカフェが好評
かないみか声優。山寺宏一と昨春離婚の報道.(続きを読む) 山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る“山ちゃん”の愛称で人気の声優兼タレント、山寺宏一(46)が昨年春に、夫人で声優、かないみか(43)と離婚していたことが28日. ...(続きを読む)



声優さんで・・・
声優さんで・・・この声優さんとこの声優さんは声が似ていると思う(あるいは、一時期思った)声優さんを教えてください。男女誰でも結構です。(続きを読む)


1マリオとその仲間たちの声をやっている人は誰ですか?2ポケモンの声をやっているの...
①マリオとその仲間たちの声をやっている人は誰ですか?②ポケモンの声をやっているのは誰ですか?長年の疑問デス!(続きを読む)


アニメやマンガの業界内カップル
アニメやマンガの業界内カップルアニメやマンガの業界内カップルを教えて下さい。例えば「冨樫義博&武内直子」や「青山剛昌&高山みなみ」のようなカップルです。(続きを読む)



スポンサーサイト
01:30:01 | 芸能 | page top↑
| ホーム |
