fc2ブログ
つけてみそかけてみそ
2007 / 12 / 01 ( Sat )

人間関係って難しいと思った時にこんな言葉を聞いた事があります。「人は一人で生まれて来て、そしてまたたった一人で死んで行くのです」そういえば人間って一人でしか死ねないんだな、なんて思ってしまいます。 時折孤独を感じる事もあったりして、寂しかったり、また意見の食い違いなどで「理解されない自分」と言うのを悲しく思ったりして、人間関係ってなんて面倒なの、なんて感じる事もありますよね。世界には60億を超える人間がいると言うのに、その中で自分はたった一人、そんな事を考えたりもしてました。 友達ってたくさん居ても付き合って行くのは大変だと思うんだけど、友達の数で自慢してる人を見ると驚きます。だって、アナタは友達と思ってるかも知れないけど、相手に取っては単なる知人じゃ無いの?って思います。何をもって友達って言うんでしょか?



そんな私も楽しい事ばかり探してられません。人間関係にも変化が訪れます。会社へ就職し、一社会人として働くと言う事です。この中での人間関係は本当に大変だけれども勉強になる出来事でもありました。様々な年齢の方とのやり取り、立場の違う人からの意見、全部受け入れて行く訳ですから。 会社での毎日は、それこそ全てが「出会い」でありました。電話を取るとお得意先様とのやり取り、いろんな方がいらっしゃいました。「ええー!」って言うような無茶を言う人もいたりで大変だったりもしました。しかしその中でどのように説得するかなど、人生の勉強にもなったりしました。 失敗や自分のミスのせいでまわりに迷惑を掛けたり上司に叱られたりと、自己嫌悪に陥る時もありました。でもそんな時もまわりの皆が「ダイジョブ、頑張って!」と言ってくれるだけで不思議と勇気とチカラが出て来ました。人から貰う親切、コレほど心に染みるものはありませんよね。


小さい世界しか見ないで孤独だと感じていた自分がいろんな人との出会いで人間関係が大きくなるにつれ、いろんな形ではあれ、人は支えあってこそ生きてゆけるのだと知る事が出来たように思います。 自分がして貰って嬉しかった事や有難いなって思った事、反対にされてとても嫌な思いをした事、人間関係を通して自分自身が少し成長出来た様にも思えます。ホント、特にされて嫌だった事は絶対に人にしちゃイケナイって思いますよね。 そして出来るなら「良い影響」を与える事の出来る、そういう人間になれたらいいと思います。でも人間関係を続けて行く事は面倒な事でもあるとは思います。でもその面倒の中に自分を磨いてくれる何かがあるのでは無いか?そんな風にも思えるのです。人との繋がり、人間関係。大事にして行かないとダメですね。


J2山形のFW林晃平が引退
 J2山形は30日、FW林晃平(29)が今季限りで引退すると発表した。G大阪な…(続きを読む)


J2草津がFW佐藤正ら6選手と更新せず
 J2草津は30日、FW佐藤正美(26)松浦宏治(27)奥山卓廊(24)マーロ…(続きを読む)


仙台から戦力外通告の白井が渡辺に期待
 J2仙台は30日、泉サッカー場で最終節徳島戦に向けた練習を行った。チームは2…(続きを読む)


J2福岡がMF山形ら16人と契約更新せず
 J2福岡は30日、MFアレックス(24)ら登録選手31人中16人(期限付き移…(続きを読む)


浦和連覇へMF鈴木「全員で勝ちに」
 Jリーグ連覇のかかったアジア王者の浦和は30日、12月1日の横浜FC戦に向け…(続きを読む)


甲府大木監督が今季限りで退任
 甲府は30日、大木武監督(46)が契約満了に伴い、今季限りで退任すると発表し…(続きを読む)


鹿島オリベイラ監督が注目度アップに驚く
 鹿島のオズワルド・オリベイラ監督(56)が注目度アップに驚いた。逆転優勝がか…(続きを読む)


J2福岡アレックスら外国人全4選手退団
 J2福岡は30日、MFアレックス(24)の退団を正式に発表した。今季44試合…(続きを読む)


神戸が韓国代表の金南一と仮契約
 神戸は30日、韓国代表でW杯2大会連続出場の金南一(30)と仮契約を結んだと…(続きを読む)


J2愛媛が新井ら3選手と契約更新せず
 J2愛媛は30日、MF新井翔太(22)ら3選手との来季の契約を更新しないと発…(続きを読む)



つけてみそかけてみそ
愛知県民に人気の味噌ダレ。「秘密のケンミンSHOW」で紹介.(続きを読む)


つけてみそ かけてみそ
ナカモ つけてみそ かけてみそ 上飯田店. 1階でテレビを見てた母が、いきなり「これ調べて!」とやってきた。 「愛知県 つけてみそ かけてみそ ソース」とメモが書かれている。 これは何かを母に聞いたら、すごい嬉しそうに、 ...(続きを読む)


つけてみそかけてみそ
つけてみそかけてみそ 「マヨネーズ」の容器に入った「練りこんだ味噌」。名古屋人に大人気だ。どんな料理にでもかける。買い置きもしているほど。味噌には塩分も含まれている。名古屋人には「高血圧になる人」が多いのではないだろうか?(続きを読む) ...(続きを読む)



名古屋の味噌カツの味噌は八丁味噌に限定されるんでしょうか?
名古屋の味噌カツの味噌は八丁味噌に限定されるんでしょうか?(続きを読む)


名古屋の「つけてみそ かけてみそ」について
名古屋の「つけてみそ かけてみそ」について名古屋で人気があるという「つけてみそかけてみそ」というお味噌は、ネットでしか販売していないのでしょうか?大阪で売っているスーパーがあれば教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)


今度愛知万博に行くのですが、万博に限らず名古屋土産で「これは良かった」とか、...
今度愛知万博に行くのですが、万博に限らず名古屋土産で「これは良かった」とか、「これは喜ばれた」というものはありますか?出来たら現地でしか売っていないものがいいです。(全国から取り寄せできるものでもいいです。広島で売っていないもの。)坂角のゆかりは美味しいですが、地元でも購入できるのでこれは外したいと思っています。(続きを読む)



スポンサーサイト



02:57:38 | 芸能 | page top↑
| ホーム |