スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
イーバンク
2007 / 11 / 29 ( Thu )

中国という国はとても広く、中国語と言っても地方によってさまざまな方言があります。 標準中国語というものがあります。私たち外国人が中国語と一般的に言っているものです。 中国国内の違う地方同士でもこの標準中国語をつかってコミュニケーションを取ります。



アルファベットの発音記号と四声記号をあわせたものをピンインと呼び、中国語文の漢字の下に書いてあります。 中国語の発音をしたり読んだりするためにはピンインの理解が必要です。 ピンインをマスターすればどんな中国語もわかるようになります。


付け加えますと、中国語では簡体字(かんたいじ)と漢字を使っていて日本語の漢字とは少し雰囲気が違います。 あまり難しく考えないでよく使うようなフレーズからはじめましょう。旅行のシーンで必ず使う中国語から繰り返し覚えます。 その国ではその国の言葉を使いたいという気持ちが現地の方にうまく伝わるといいですね。


イーバンク銀行、定期預金の預入れ金額に応じて3タイプの金利体系を設定
日経プレスリリース
インターネット専業銀行のイーバンク銀行株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松尾 泰一、以下「イーバンク」)は、11月26日(月)より、定期預金のお預入れ単位をこれまでの一口10万円または100万円から、1万円以上1円単位に変更し、お預入れ金額に応じて3 ...(続きを読む)


イーバンク銀行、定期預金で新金利体系を設定
銀行パーク
インターネット専門銀行として有名なイーバンク銀行株式会社は、11月26日より、定期預金の預入れ単位をこれまでの「一口10万円、または1000万円」から、「1万円以上1円単位」に変更し、金利については預入れ金額に応じて3タイプの体系を設定する。 ...(続きを読む)


11月26日(月) シュローダー証券投信投資顧問、2本の新興国ファンドの分配を実施
投信資料館
『かぶしき花子3 ヵ月分配』の販売会社(2007年11月20日現在)はイーバンク銀行、大垣共立銀行、オリックス証券、関西アーバン銀行、ジョインベスト証券、日興コーディアル証券(投信スーパーセンター専用)、八十二証券、フィデリティ証券、楽天証券。(続きを読む)



小椋、潮田組らが2回戦へ/バドミントン
<バドミントン:香港オープン>◇1回戦◇28日◇香港 女子ダブルスで小椋久…(続きを読む)


為末、五輪へ「なりふり構わず」と意欲
 陸上の01、05年世界選手権400メートル障害銅メダルの為末大(29=APF…(続きを読む)


大阪エヴェッサのワシントンは重傷
 bjリーグ大阪エヴェッサは28日、主将のFリン・ワシントン(29=米国)が「…(続きを読む)


美姫好調!練習で4回転サルコー2度成功
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯は29日、仙台…(続きを読む)


内村が五輪出場権獲得できず/テコンドー
<テコンドー:北京五輪アジア予選>◇28日◇ベトナム・ホーチミン 男子58…(続きを読む)


現役続行の朝原が練習公開
 陸上男子短距離の朝原宣治(大阪ガス)が28日、福岡大で合宿中の男子ハードル勢…(続きを読む)


椋本と上村が個人総合決勝へ/体操
<体操:北京五輪テスト大会・国際招待>◇28日◇北京・国家体育館◇予選 女…(続きを読む)


スビンダル転倒骨折、今週のW杯は欠場
 アルペンスキー男子で昨季個人総合優勝のアクセルルント・スビンダル(ノルウェー…(続きを読む)


バンクーバー冬季五輪のマスコット発表
 2010年バンクーバー冬季五輪の組織委員会は27日、カナダ西部の神話や伝説に…(続きを読む)


美姫のすべてを撮る、NHKが特別シフト
 フィギュアスケートGP第6戦NHK杯(29日~12月2日、仙台市体育館)に出…(続きを読む)



イーバンク
「イーバンクや新生銀行なら無料です」とメールすると、「そこまで指図されたくありません。口座も作る気ありません。もう商品要りません。返金してください」となぜか切れられてしまい、さらに「手数料引いて返金します」とメールすると、「お金に汚い人 ...(続きを読む)


イーバンク
本日(11月28日)17時半ごろ,ヤマダ電機でイーバンクのマネーカードを使って支払いをしようとしたところ,取扱いできないと言われました。店員さんがカードリーダーに通して私が暗証番号を入力したのですが,だめでした。他のお店(ヤマダ電機以外)や . ...(続きを読む)


イーバンクがくりっく365参加
ついに、イーバンクがFX取引を始めましたね。 どうやらくりっく365の FXってどういう会社が取引可能なのでしょうか? 会社概要をみると、社員数が十数人とか・・・っていう会社が、結構あるんですよね。 かなり大手に感じていた、FXOnlineも27人。 ...(続きを読む)



落札者にお金に汚いといわれました。351円のような端数の金額で、なぜか1円少なく
落札者にお金に汚いといわれました。351円のような端数の金額で、なぜか1円少なく振り込みしてきました。「1円少ないのですが?」と聞くと、「ぱるるの手数料のほうが高いので」となかなか振込してくれません。「イーバンクや新生銀行なら無料です」とメールすると、「そこまで指図されたくありません。口座も作る気ありません。もう商品要りません。返金してください」となぜか切れられてしまい、さらに「手数料引いて返金します」とメールすると、「お金に汚い人ですね」と。どっちが汚いのでしょうか?1円には目をつぶった方が良かったのでしょうか?(続きを読む)


イーバンク銀行の手数料について。
イーバンク銀行の手数料について。イーバンク銀行に口座を持っております。オークションやネットバンキングでいろいろと使っていたのですが・・・今日メールでお知らせがきて見ると12月より手数料を(実質)値上げするとのことでした。が、この内容がひどいのです。>http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_197....私はキャッシュカードのみでクレジットカードは使用していないのですが、この条件だと無料で入出金できるのは月1回(他銀行ATM等にかかわらず、また入出金いずれでもATMを使用すれば1回)のみ、となっています。通常どの銀行でも自行のATMからで営業時間内であれば月何回でも無料(当然と言えば当然、自分の口座のお金なんだから)ですよね。これに対しイーバンクは自前のATMがない以上、実質的には本人の口座に入出金するのに手数料が必要という馬鹿げたことになります。はっきり言って呆れてものが言えません!!ネットバンキング等でお金を動かすことは可能といっても、(他行より安いとは言え)当然のように手数料が発生します。本人の口座から自由にお金を引き出すことをこのような形で阻害することは銀行法上問題ではないのでしょうか?とても納得がいきません。イーバンクに口座をお持ちの方もそうでない方も、どうぞ多数のご意見をお寄せください!(続きを読む)


この出品者にはどのようなコメント、評価で返すべきでしょうか?4ケタの「良い」評...
この出品者にはどのようなコメント、評価で返すべきでしょうか?4ケタの「良い」評価で、「悪い」評価がゼロの数字的には素晴らしい出品者を、どう評価しようか迷ってます。良きアドバイスをお願いします。私が「良い」が1ケタしかない初心者くさい別IDで先週火曜日・夜に落札したのが、この出品者の「A4サイズ」の雑誌でした。(ちなみに私の本IDは3ケタの「良い」評価、「悪い」ゼロ、になってますので、そこそこオークションの知識はあります)そのときのオークションの記載です。「クロネコメール便発送。(送料未記入)登録アドレスが携帯電話の方はご遠慮ください。落札後3日以内にご入金いただける方に限ります。発送は週末の予定。ノークレームで。連絡が48時間ない場合は、理由の有無にかかわらずキャンセル」マイルールが少々ウザイ出品者だなと感じましたが、評価から考えて大丈夫かと思ってました。最初の連絡は素早いもので、クロネコメール便「B4サイズ」の送料を提示されましたが、「スーパーの袋に入れるだけのような簡易梱包で良いので、「A4サイズ」の1ランク下の送料にしてもらえますか?」と質問したところ、「2日半後」の金曜日の朝に了解の返事を返してきたんですが、私はそれを夜に気付きました。幸いにも両者がイーバンク銀行どうしだったので、出品者のマイルール「落札後3日以内」にギリギリ入金、と同時に「入金しましたので、発送願います」と連絡しました。その後、入金確認も発送の連絡も全くなく、いきなり水曜日に商品が届いておりました。荷姿は指示通り?のスーパーの袋に入れただけで、ツルツルの袋にマジックで直接、住所を記入してありました。住所の上から透明のテープでラミネートも施してません。出品者と私の家の距離は800kmほどもあるので、配送時の摩擦により表面の私の住所は、所々消えてました。幸いにも大事なマンションの部屋番号が消えなかったおかげで、ラッキーにも配達事故に逢わずにすみました。裏に書かれていた出品者の住所は消え、判別不能でした。経験豊富な出品者が、初心者から送料割り増しで稼ぐのに失敗して「キレた」結果、急に高慢な対応になったのかなと思います。結果として何も実害は無かったわけですが、全く連絡してこないのは失礼ですし、普段は丁寧な梱包で評価欄で褒められることの多い経験豊富な出品者が、ケアレスミスで配達事故になるかもしれない住所記入をするものでしょうか?別IDなんで報復を気にせず評価できますが、「非常に良い」から「非常に悪い」、どれでもあてはまりそうで迷ってます。良きアドバイスをお願いします。長文、駄文で失礼しました。(続きを読む)



スポンサーサイト
02:18:37 | 芸能 | page top↑
| ホーム |
